WOWOW衛星有料放送サービス
ご加入に関する重要事項説明
ご契約にあたりお客さまにご確認いただきたい事項を説明しております。必ず事前にご一読ください。
なお、お客さまの加入方法によって以下の区別がございますのでご留意ください。
インターネットの方法による加入者 | 有料放送契約を締結するにあたり、2023年6月26日より後に 、インターネットで申し込みを行い、有料放送契約が成立した加入者 |
---|---|
電話等の方法による加入者 | 以下に列挙した加入者 ①有料放送契約を締結するにあたり、インターネット以外の方法(電話又は郵送によるものを含む)で申し込みを行い、有料放送契約が成立した加入者 ② 当社の承認を得た上で同時再放送の形態により衛星デジタル有料放送サービスを提供する事業者(但し、IPTV運営事業者を除く)を通じて申し込みを行い、当社との間で有料放送契約が成立した加入者 ③2023年6月26日以前に当社との間で有料放送契約が成立した加入者 |
有料放送事業者の名称 | 株式会社WOWOW |
---|---|
有料放送事業者の問い合わせ先 | TEL:WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807 (受付時間:午前9:00~午後8:00 年中無休) WEBフォーム:https://www.wowow.co.jp/support/contact_term.php |
有料放送サービスの内容 | [チャンネル名称] WOWOWプライム(BS191ch)・WOWOWライブ(BS192ch)・WOWOWシネマ(BS193ch)・WOWOW4K(4K-BS191ch) (以下「WOWOW チャンネル」といいます。) [災害放送に係る制限] 災害時等には、通常番組が中断され災害放送に切り替わる場合や、番組中に災害情報が表示される場合があります。 |
有料放送サービスの料金 (視聴料) |
[1契約目の視聴料] 視聴料:2,300円(税込2,530円/プログラムガイド込み) ※電話等の方法による加入者の場合:ひと月あたりの視聴料です。 ※インターネットの方法による加入者の場合:お支払い請求サイクルの一単位あたりの視聴料です。 …「お支払い請求サイクル」とは、有料放送契約の契約成立の日から、翌月の同暦日の前日までを1サイクルとし、以降、解約されるまで、同様に翌月の暦日の前日まで更新されていきます。ただし、翌月に同じ暦日が存在しない場合には、月末の前日を当該サイクルの終期とみなしますが、この場合でも、翌月以降の請求日については、原則として有料放送契約の契約成立日と同暦日の前日が終期となります。 [2契約目/3契約目(追加契約)の視聴料] 視聴料:各900円(税込990円) ※電話等の方法による加入者の方は有料放送サービス1契約につき追加契約は2契約までとし、追加契約は1契約目と同一の名義・電話番号・決済方法であることが条件となります。インターネットの方法による加入者の方は有料放送サービス1契約までとし、追加契約はできません。 ※追加契約にはプログラムガイドは付きません。 詳細は以下のリンク先をご確認ください。 https://support.wowow.co.jp/answer/61b92f4766cf3b001e9d08e3/ |
キャンペーン内容 (実施期間・条件等) |
キャンペーンの適用がある場合、その適用条件等はWEBサイトの他、チラシ等でご案内しております。 ※キャンペーンはすべてのお客さまが対象となるものではありません。 |
契約変更・解約の条件等 | [電話等の方法による加入者の場合] 有料放送の契約期間は1年間です。 ※1年間の継続利用をお約束いただく契約ではありません。 [インターネットの方法による加入者の場合] 有料放送の契約期間はお支払い請求サイクルに基づいて定められます。 |
契約変更の方法・連絡先 | お電話またはWEBにて変更手続きが可能です。 TEL:WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807 (受付時間:午前9:00~午後8:00 年中無休) WEB:お問い合わせフォーム|WOWOWオンライン ※WEBではご住所・お電話番号・お支払方法等の変更手続きが可能です。(別途WEBアカウント登録が必要です。) ※J:COM、スカパー!、ひかりTV、一部のケーブルテレビ局(YCV)等のテレビサービス提供事業者(以下「各テレビサービス提供事業者」といいます。)経由でご視聴の方は、各テレビサービス提供事業者へ変更をお申し出ください。 |
解約の方法・連絡先 | お電話またはWEBにて解約手続きが可能です。 TEL:WOWOWカスタマーセンター 0120-580-807 (受付時間:午前9:00~午後8:00 年中無休) WEB:ヘルプセンター(解約について) ※必ず契約者ご本人様からのご連絡をお願いいたします。 ※電話等の方法による加入者の場合…ご連絡いただいた月の末日が解約日となります。契約成立当月の解約の場合は、翌月の末日が解約日となります。 インターネットの方法による加入者の場合…ご連絡いただいた日の属するお支払い請求サイクルの末日が解約日となります。 ※手続きの都合上、翌月のプログラムガイドが届く場合がございます。 ※電話等の方法による加入者につきましては、ご解約の翌月に再度ご契約申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料が発生いたします。 ※各テレビサービス提供事業者経由でご視聴の方は、各テレビサービス提供事業者へ解約をお申し出ください。 |
初期契約解除制度について | 本有料放送サービスは、初期契約解除制度の対象です。 1)本有料放送サービスをご契約後に発送される「ご契約成立のお知らせ」をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間、書面により本有料放送サービス契約の解除を行うことができます。この効力は書面を発した時に生じます。 2)この場合、お客さまは(1)損害賠償若しくは違約金その他金銭等を請求されることはありません。(2)また、契約に関連して当社が金銭等を受領している際には当該金銭等をお客さまに返還いたします。 3)事業者が初期契約解除制度について不実のことを告げたことによりお客さまが告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって8日間を経過するまでに契約を解除しなかった場合、本契約の解除を行うことができる旨を記載して再交付した書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間であれば契約を解除することができます。 4)上記による契約の解除を希望される場合は、下記の必要事項を記載した書面をWOWOWカスタマーセンター宛にご送付ください。(※書面送付時の送料は、お客様のご負担とさせていただきます。)
【必要事項】
5)【本件についてのお問い合わせ先】(1)「ご契約成立のお知らせ」発行年月日 (2)初期契約解除制度を利用し、契約の解除を希望する旨 (3)お客さまのお名前 (4)ご住所 (5)お電話番号 (6)テレビ会員番号 (7)B-CASカード/ACAS番号 (8)ご記入年月日 【送付先】 〒220-8080 神奈川県横浜市西区みなとみらい4−4−5 WOWOWカスタマーセンター 初期契約解除 係 WOWOWカスタマーセンター:0120-580-807 (受付時間:午前9:00~午後8:00 年中無休) [適用対象外の契約について] (1)既にご契約された契約者による追加契約。 (2)各テレビサービス提供事業者の既契約者による当該テレビサービス提供事業者上でのWOWOWチャンネルを対象とした新たな契約(追加契約を含む)。 |
個人情報の取り扱いについての補足 | スカパー!を経由してWOWOWの契約(衛星基幹放送に係る有料基幹放送契約約款に基づく契約をいい、以下「スカパー!経由でのWOWOW放送契約」といいます)を締結し、又は締結していたお客さまに関しては、スカパー!経由でのWOWOW放送契約で取得した個人情報を、本有料放送サービス契約の締結・継続のためにも利用させていただきます。 |