【重要】お客さまの個人情報漏えいに関するWOWOWの対応について(11/1)
いつもWOWOWをご利用いただきありがとうございます。6月30日(金)7月3日(月)7月5日(水)10月4日(水)上記のお知らせのとおり、WOWOWオンデマンドにおいて個人情報漏洩等が発生していたことが確認され、漏洩の可能性のあるお客さまへ、メール・SMS・お手紙・お電話などでご連絡を行ってまいりました。そして10月末までに対象となるすべてのお客様への通知を完了いたしております。WOWOWから情報漏洩に関するご案内が届いているお客様で、まだご自身のご契約内容を確認されていない方は、お手数ですが、下記の「■お客様ご自身でご確認いただく場合」をお読みいただき、ご確認いただけますようお願いいたします。■今後の個人情報漏えいに関するお問い合わせ ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記のWOWOWカスタマーセンターへご連絡ください。 お客さまの状況確認などをオペレーターが対応させていただきます。 ・お電話でのお問い合わせ 11月30日(木)まで WOWOWカスタマーセンター個人情報専用ダイヤル:0120-523-520(受付時間:午前9時~午後8時、年中無休) 12月1日(金)~ WOWOWカスタマーセンター総合ダイヤル:0120-580-807(受付時間:午前9時~午後8時、年中無休) ・メールでのお問い合わせフォーム https://www.wowow.co.jp/support/contact/entry.php■WOWOWからの電話でのご連絡について 6月30日(金)以降、お問い合わせをいただきましたお客さまや、 WOWOWの調査により漏洩が疑わしい契約状況を確認できたお客さまには、 WOWOWカスタマーセンター総合ダイヤル(0120-580-807)より、 ご登録の電話番号にご連絡をさせていただいております。 ■ご注意・WOWOWからのメールや電話でのご連絡を詐欺やフィッシングと懸念されるお客さまから、 お問い合わせをいただくこともございます。ご面倒をおかけして誠に申し訳ございません。 上記の内容、番号からのご連絡はWOWOWからのご連絡となりますのでご安心ください。・WOWOWからのお電話で、お客さまに直接決済情報をお伺いすることはございませんが、 お客さまからWOWOWへお電話いただいた際には、ご本人の特定のため、決済情報をお伺いする場合がございます。 あらかじめご了承ください。■お客さまご自身でご確認をいただく場合WOWOWオンラインの「My WOWOW」にて、以下の項目の記載内容に誤りがないか、ご確認ください。・契約状況 契約形態が、ご自身の意向と異なる内容になっていないか。 (例:解約のお心当たりがないのに「契約なし」と表示されている 等)・お支払い方法 月額視聴料のお支払い方法が、ご自身の意向と異なるお支払い方法になっていないか。 ※また、ご登録いただいているお支払い方法(クレジットカード等)の明細をご覧いただき、 6月・7月のWOWOWからの請求の有無、およびその内容に問題がないか、などもご確認ください。WOWOWオンデマンドのマイリストにて、登録内容をご確認ください。・「お気に入り」に登録されている番組に問題がないか・「視聴履歴」に見覚えのない履歴がないか ※MyWOWOW、WOWOWオンデマンド マイリストでの詳しいご確認方法は、こちらをご覧くださいお客さまには、ご迷惑とご心配をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。今回の事象の発生を厳粛に受け止め、再発防止に向けて全力で取り組んでまいります。